あれだけ貧乏だったんだから、せめて自慢位させてくれ

こざきの日報

子供の教育や福祉に興味を持ち、保育士の勉強を始めましたが実際かなりの貧乏家庭に生まれております。
書き出すとキリが無いので大雑把に書くと
・父子家庭で父親は生活保護・DV・ギャンブル中毒・アルコール依存症
・一ヶ月間一日一食で白ご飯と塩で経験した有り
・高校時代からほぼ学校に行かずアルバイトで働きまくるも、父親に稼いだ金を盗まれる
まだまだたくさんエピソードはありますが、幼少期から成人した日に夜逃げするまではお金にかなり苦労しました。
お蔭様でお金への執着が強く、今は明日のご飯には困らない程度までは稼げるようになりました。
上記の様な生活を経験していると、お金が無くなっても死にはしない事を知っているので結構ポジティブに生きれます。
俗に言う親ガチャは大当りだと思っています。

タイトルとURLをコピーしました