チャレンジを否定する人達

こざきの日報

以前私の学生時代友人が、父親の会社を継ぐかどうか悩んでおりました。
現在と全くの異業種で、従業員も100名以上いる会社だそうです。
父親が仕事のストレスで家庭崩壊しそうになる姿を見ていた為、稼げはするけど果たして幸せかと悩んでおりました。
全く興味が無いのであれば別やけど、少しでも興味があるのであれば、絶対に挑戦した方がいいし、思ってたよりしんどければ、入って一年位で辞めればいいと伝えました。
そして自分が同じ立場なら、絶対にやるし仮になりたいと思ってなれるものでもない、こんなチャンスを捨てるのは勿体ないとも伝えました。
結果として継ぐ決意をしたそうですが、賛成したのは私だけだったそうです。
チャレンジは否定した方が簡単なんですけどね。

タイトルとURLをコピーしました