久々の資格勉強が楽しい

こざきの日報

保育士資格を受験するにあたって、毎日一時間勉強しておりますが、久々の感覚で懐かしく思っています。
調査士を含め何個か国家資格に受かっているので、多分間違っていないはずですが、私の勉強ルールは、目標時間からの逆算と毎日必ずやる事です。
昔の経験からだと思いますが、毎日勉強すると決めた以上、出来ない可能性が出てくると凄い恐怖感に襲われます。
かれこれ二週間程しておりますが、休日は朝起きて必ず一時間行い、平日は何時に帰っても帰ってから必ずやる様にしています。
調査士の時に比べると物凄く楽ですが、あまりダラダラとやりたくないのでスパッと合格出来る様に頑張ります。

タイトルとURLをコピーしました