政治資金パーティーに参加してきました

こざきの日報

親戚が市議会議員をやっており、その政治資金パーティーに参加してきました。
前回の選挙でお手伝いをさせて頂き、無事当選しましたが、今年も選挙があるようです。
4年に一度の選挙ですが、前回初めて参加した時は選挙って物凄く大変なんだなと思いました。
チラシの枚数に制限があったり、投票を呼びかけて良い日が決まっていたり、他の議員から嫌がらせがあったり・・・
昔は政治家って話し方だなとしか思っていませんでしたが、色々な政治家の話を聞くと話すのが物凄く上手いなと感じました。
決められた時間で伝えたい事を伝え、揚げ足を取られない様、言葉も選んで話す話術はさすがだと思いました。
それが仕事だからと言われば、確かにそれが仕事かと妙に納得しました。

タイトルとURLをコピーしました