保育士資格取って保育園作ります

こざきの日報

新しい事を勉強したり挑戦したりしたいなと常々考えておりました。
そこで何か社会貢献が出来る事業をやりたいと思っていた所、保育園の経営に興味を持ちました。
正直な所儲けたくてする訳では無いので、小規模で1~2人位雇用して事業として成り立つ規模感で行いたいと思っています。
保育士の給与が安い問題もなんとかして解決したいと思っています。
私自身が保育をする訳では無いのですが、責任者は資格を持っていた方がいいと思いますし、子供の教育についての知識はあって困る事はないので、保育士の資格取得から始めようと思います。
保育士×調査士は全く需要が無さそうですが、一度きりの人生やりたい事をやろうと思います。

タイトルとURLをコピーしました