死亡事故の謝罪会見

こざきの日報

バスの置き去り死のニュースと建物崩落の死傷ニュースの会見を見ていると、雲泥の差だったと言ったコメントを見て両方を見比べてみました。
私が感じた事は、経営者の責任意識の違いだと感じました。
バスの件に関しては、多分現場で作業されていない人が園長なので加害者意識が低い結果かなと思いましたが、建物崩落の件は本当に心が痛いのだろうなと思いました。
自分の会社でもし死亡事故が起こったと思うと、多分生きた心地がせず全ての責任を背負って病むんだろうなと想像しておりました。
最近は悲しいニュースがよく目に留まるので、明るいニュースが見れるようになればいいなと思います。

タイトルとURLをコピーしました