一年掛ってまとめた土地の境界標全部飛ばされた

こざきの日報

以前に受注段階からもめているとわかっていた案件があり、一年かけてようやくまとまった案件がありましたが、宅地造成の際に全て飛んだので復元して欲しいと依頼がありました。
この仕事をしていない人からすれば、境界確定終わった所に境界標再設置するだけだと思う方も多いと思いますが、境界標を設置する時は必ず立会を行います。
立会を行わないと、以前と違う場所に境界標があるといったトラブルに発展しかねないからです。
すんなりと同意して貰えればいいのですが、先輩は揉めて確定した土地の境界復元だけで2年掛ったそうなので、そうならない事を祈るばかりです。

タイトルとURLをコピーしました