新人スタッフの役所調査

こざきの日報

新人スタッフに役所調査に行ってもらいました。
当事務所ではゴールと簡単な内容だけを伝えて、後は役所の人と話し合いをして解決して貰ってます。
自分の判断ではどうしようも無い時は電話して貰えれば、答えを教えたり役所の人と代わりに話をして解決する様にしております。
これを行うと役所の人と話す抵抗が無くなるのと、自分で疑問に思った事を聞いたり調べたりする癖がつくので記憶としても定着すると思います。
やった事が無い事なので、間違えるのは当然ですしどんどん失敗して貰いたいです。
慣れてきたら次は他のスタッフに教える様になって貰いたいです。

タイトルとURLをコピーしました