近畿大学の講師をしてみて

こざきの日報

大阪土地家屋調査士会の寄附講座で近畿大学の講師をさせて頂いており、昨日最後のレポート採点会議を行いました。
「土地家屋調査士の認知度を上げるにはどのような方法がいいか」といったアンケートがあり
YoutubeやSNSで全く見かけないので、活用した方がいいと言った声が多かった気がします。
確かにこの仕事でYoutubeやSNSで発信をしている人は少ないので、今後も継続して大学生にも興味を持ってもらえるようにしたいと思いました。
担当講師への質問でYoutube見てます!と書いてあってちょっと嬉しかったです。
講師の活動はかれこれ三年程やっておりますが、 少しでも若い人に土地家屋調査士の仕事に興味を持ってもらいたいと思っていますので、来年も頑張ろうと思います。

タイトルとURLをコピーしました