ニュースが好きでよかった

こざきの日報

もともと経済や政治など一切興味が無かったのですが、この仕事をするようになってから、ニュースを毎日チェックするようになりました。
理由としては、境界立会をやっていると色んな人にお会いします。
例えば、医師・神主・会社経営者などの方もいれば、20代の方・高齢者など年齢の幅が広い方と立会する事もあります。
境界立会において、もちろん法律的な知識や境界に関する説明も重要ですが一番大切だと思うのは人間関係だと思っています。
幅広い方とお会いする上で、ニュースを読んでおくとその方の興味がある分野のお話ができ距離が縮まると思っています。
浅く広く最近の情報を知っておくことで結果として、境界立会がうまくまとまると思います。

タイトルとURLをコピーしました